最近読んでいる本と現状

ゲーム作りよる?

 

現在、新しいゲームの制作と、パズルゲームKURURIのAndroid版の制作、そしてチーム開発を2つしています。

ただ、規則正しい生活を出来ている日が少なかったので新しいゲームの制作進行が遅れています。

最近

最近、「国家の品格」という本を読んでいます。この本を読んでいて、教養を身につけたいと思うようになりました。中学の国語の本を読みたくなります。

そして、メモ帳に物語を書くようになりました。ストーリーを書いて本に出来たらいいなとちょっぴり思っています。

メモ帳を使っているのですが、3冊同時に使っています。

・「メモの魔力」に影響されたメモの書き方で書いているメモ帳

・願望とか目標とかスケジュールを書いているメモ帳

・ストーリーとかその他色々書いているメモ帳

そして、同じペンを2つ使っています。

最近まで同じペンが3つあったのですが、1本プレゼントしました。

プレゼントで思い出したのですが、「happy money」という本をペンと一緒にプレゼントしました。

「happy money」は、お金を使う時は「ありがとう」と感謝して使おう 、というような内容の本です。

黄色い本なので本屋で目立ちやすいと思います。

 

本の話になってしまいましたが、ゲームを作るというモチベーションがゆらゆらする時があるので、まずは先のことは考えず目の前のゲーム作りを楽しむことだけに集中するように心掛けようと思います。