夏休みプログラミング教室 in 松山市 @ こりびんぐ

プログラミング教室

3日間、夏休みにプログラミングスクールを開催します。

 

【日時】

  • 8月17日 13〜17時
  • 8月24日 13〜17時
  • 8月31日 13〜17時

 

【場所】

松山市二番町2丁目6-2

店舗名:こりびんぐ

 

【人数】

8名限定

 

【参加費】

1000円

 

【持参物】

ノートパソコンを持参していただけるとありがたいです。

予備で2台ノートパソコンを準備しています。

 

【講師】

泉 芳樹

松山市出身

東京でゲームプログラマを経験

個人制作でiPhone向け KURURIcontinue-jump を公開

ブラウザ向けに ai5.jp を公開

 

【連絡先】

メール izumiyoshiki@icloud.com

電話 080-7728-6174 (泉)

【参加表明の仕方】

上記連絡先に連絡いただくか、

このページの下の方にコメントを残す欄がありますので、そこにコメントを残していただけると参加の意思があるとみなします。

【参加対象者】

参加対象者を年齢制限しません。参加したいけど参加出来ない人が出てくると思うので、対象者を年齢制限しないです。8席しかないので早い者勝ちです。

開催理由

夏休みに子供達にプログラミングの楽しさを体験して欲しいという願いを、こりびんぐのオーナー高島さんが聞き入れてくださって、「やってみよう!」という事になりました。

1人でも多くの人にプログラミングの楽しさ、果てはゲーム制作の楽しさを理解して欲しいと思っており、プロの技術を生で見てもらうことで何か心に残って欲しいと願っています。

僕がゲーム制作を志したのは、スーパーマリオを4歳頃に遊んだのがきっかけです。本格的にプログラミングを学んだのは22歳からでした。プログラミングを始めてから10年以上経ちますが、以前よりゲーム制作のハードルは下がっており、是非この機会に体験していただきたいです!