stand.fm【iPad】

stand.fmというラジオ配信を始めてみました。

自己紹介の配信で反応が結構あったので、ラジオのプラットフォーム的に盛り上がってきているフェーズなのかと思いました。

この波に乗り遅れないように、定期的にラジオ配信できればいいなと思います。

iPad

デザインの勉強をすることにしたので、iPadとApple pencil でillustratorの使い方の動画を見ながら1つデザインの練習をした後に、Webのレスポンシブデザイン用のワイヤーフレームを作って、1つずつ写真や文章で埋めていく作業をしていました。

ということでiPadとApple pencilの新しい世代の物が欲しくなりました。

盛り盛りのスペックにするとiPad Pro 12.9インチ 1TB + Apple Pencil 第2世代で20万ぐらいでした。

iPad Air の場合 256GB + Apple Pencil 第2世代で10万ぐらいでした。

長く使うことを考えるとiPad Proなのですが、短い期間で買い替えを考えるとiPad Air でも良いかと思います。プロのデザイナの人が使っている例を出すと、1年ぐらいでストレージの容量は600GBぐらい使っているようです。

僕がどのくらい使い倒すかにもよりますが、ストレージの容量はかなり多い方が良さそうです。

まとめ

iPadは取り敢えず、amity_sensei の動画を見まくって購入するか決めようと思います。