体験をしたい悩み

ほぼ毎日ブログを書いてみようと思った。なぜかというと、自分の考えをその日にまとめることが出来るからだ。

iMac Proを買いたいという悩みがあるが悩んでいる時間がもったいないから悩みを忘れて、違うことに没頭しようと思う。没頭出来ることといえばゲーム開発やアプリ制作、そしてメモ、ブログだと思う。

今、これを書いていてバカだと思った。ただ単に時間を浪費して大事なことを忘れようとしているだけだ。

もう1つ悩みがある。英語を勉強するために留学したいということだ。あれもこれも全部したいということだ。問題はお金だ。まとまったお金を稼ぎたいが、なかなか良い方法が思い浮かばない。

この記事のテーマ

ここまで書いて、この記事のテーマは何にしようかと考えた。「稼ぎたい悩み」なのか、「体験をしたい悩み」なのか。

やはり「体験をしたい悩み」だと思う。

ここで思いついたのは、何かを体験することでお金が稼げるという一石二鳥な方法があるのではないかということだ。

一石二鳥はアプリ制作

VoxelEditorという立方体をパズルのように置いていってキャラクターやお城などを作るWebサイトを作っているのを思い出しました。

これは3Dのキャラクターなどを編集するWebサイトなのですが、このWebサイト自体を作るのも楽しいし、このWebサイトでキャラクターなどを作って編集するのも楽しい、まだお金は稼げないけど楽しいという正義が既にあるので、これをどうにかして収益化が出来るようにしたいです。

http://ik1-314-17143.vs.sakura.ne.jp/

途中から文体が「〜だ」から「〜です」に変わった(-_-;)