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プログラミング

ゲーム制作

個人制作

1、アクションゲームのAndroidアプリ

2、シューティングゲーム

3、パズルゲーム

その他

4、チーム制作

5、勉強会用ゲーム

6、voxel-editor

1、アクションゲームのAndroidアプリ

現在、基本的な動きが出来るようになったので、ステージを量産出来る設計にするのが直近の目標。

あと、描画の仕方を工夫したくて、シェーダを色々と弄ってみてはいるのですが、「これ!」といった描画スタイルを決め切れてないです。ここにこだわって時間を使うよりも、ステージ量産や敵の動きなどに時間を使った方が良いと思っています。

2、シューティングゲーム

シューティングゲームのアイデアを思いついたのですが、アクションゲームが完成してないので、これを作る時間を確保するためにどうにかすること。

四角だけの状態でいいから骨組みになるところ、アイデアのところだけでいいので作る。

3、パズルゲーム

15パズルというのが有名な数字ブロックをスライドさせるゲームを3Dにして、27パズルとか作ってみようかと思ったのですが、面白いかどうか作ってみないと分からないな、という感じです。

これを作ったら、そこから派生させることも出来るかもしれない。

4、チーム制作

凄く皆が集中出来てる時期だと思います。どんどん形になっていっている。

5、勉強会用ゲーム

6月頃完成を目指しています。

6、voxel-editor

ボクセルアートのコンテストを開催しています。3月31日が応募作品締め切りです。

このvoxel-editorの制作に助っ人が加わったので、4月からこのサービスが機能面でパワーアップしていくかもしれません。

まとめ

4月、5月もメチャメチャ忙しい感じになりそうです。

ゲーム制作を手伝ってもいいよという人は、twitterに連絡ください。 https://twitter.com/izumi_yoshiki